歌:LiSA
作詞:梶浦由記・LiSA
作曲:梶浦由記


さよなら ありがとう こえかぎ
放聲大喊著再見 謝謝
かなしみよりもっと大事だいじなこと
想將比悲傷還重要的事
りゆく背中せなかつたえたくて
傳達給離去的背影
ぬくもりといたみにうように
為了趕上溫暖與傷痛

このままつづくとおもっていた
以為就會這麼繼續下去
ぼくらの明日あしたえがいていた
已經描繪著我們的明天
っていたひかりがまだ むねおくあついのに
相互召喚的光芒明明還在胸口深處發燙

ぼくたちはさかたび途中とちゅう出会であい
我們在炙烈燃燒的旅程途中相遇
りそしてはなした 未来みらいのために
為了未來 將手牽起後又放開
ゆめひとかなうたび ぼくきみおもうだろう
當每個夢想實現之際 我都會想起你
つよくなりたいとねがい いた 決意けついはなむけ
希望要變得更強 哭著 作為臨別的贈禮

なつかしいおもいにとらわれたり
被令人懷念的回憶囚困
残酷ざんこく世界せかいさけんで
對著殘酷的世界哭泣嘶喊
大人おとなになるほどえて
隨著長大成人而變多
もうなにひとつだってうしないたくない
再也不想失去任何一樣東西了

かなしみにまれちてしまえば
一旦完全墮入悲傷之中
いたみをかんじなくなるけれど
就會變得無法再感受到痛苦了 但是
きみ言葉ことば きみねが
你的話語 你的願望
ぼくまもりぬくとちかったんだ
我已發誓過要守護到底

おとててくずちて
喧鬧的崩壞墜落
ひとつだけの かけがえのない世界せかい
僅此唯一 無可替代的世界

ばしめたはげしいひかりたば
伸手緊緊擁抱的強烈光束
かがやいてえてった 未来みらいのために
為了未來 閃爍後又消失
たくされたしあわせと 約束やくそくえて
超越與被託付的幸福與約定
かえらずにすすむから
頭也不回的前進
まえだけいてさけぶから
勇往直前的吶喊
こころほむらともして とお未来みらいまで……
點亮心中的這份炎火 直到遙遠的未來…

留言

這個網誌中的熱門文章

SAY YES

グランドエスケープ(Movie Edit)(Grand Escape)

Imagine